
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

もう一度修正しました★

2013.03.17(Sun)

『羊毛フェルト作品2012』 Comment(0)Trackback-
昨日の写真を見て貰って、それ以外の二か所を修正しました。

目の下瞼から目尻にかけてのふくらみ
顔の輪郭はそのままで、目の周りのお肉を立体的にして
目尻のお肉は少し細く下に行くほど太くしました。
それに伴って顔周りも植毛してより立体的に♪

cye 045
cye 046

お腹の白い毛は下腹部のみに♪
まあさんの大好きなポントマリさんちのネネちゃんのモフ毛と一緒かな?
ネネちゃんのモフ毛♪勝手にリンクしてすみません^^
cye 050
cye 055
cye 053
cye 070
cye 075
cye 071
cye 073
cye 062

動画も見て下さい★
お腹の毛
目の横1
目の横2
チェー君の動画


うちのアオとダイ、うすっぺらな体と顔でお肉があんまりついてないので
顔の横のお肉の事は気にしてませんでした><
言って貰えて良かったです^^
これからは、ここにも目を向けれます♪

いつも横から見てもリアルに立体的に考えながら作っているつもりでも
まだまだ、観察力が足りてませんでした。
今回、もっともっと立体的に
写真を見てわかるようにならないといけないなって思いました★

自分で言うのはおかしいですが
チェー君、凄く本物みたいにリアルです♪

さっき庭で写真撮影して、そのままにしてたら
宅急便のお兄さんがやって来て
「本物かと思いました~動かなくて大人しいなっって思いました~」って
言ってくれました
ヤマトさ~ん♪大好きだよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

オーダー★モンピー完成♪

2013.02.19(Tue)

『羊毛フェルト作品2012』 Comment(4)Trackback-
オーダーメイドのモンピーの完成です♪
長さ29cm 高さ14.5cm

明日、ママの所へ帰っていきます^^

monpi 041
monpi 016
monpi 011


iichiも少し出品しました♪

299マーケットのご報告♪
今回はキャットショーイベントに参加するという形で
ストラップ2個とロシアンブルーの3点、ご購入頂きました♪
ロシアンブルーはナント!外国に貰われて行きました

4月にあるギャラリーKOMPIS さんの合同展に
また参加する事にしました^^
次は新しい事に挑戦します♪♪♪

iichiやイベントなどで私のストラップご購入の方で
金具の不具合がある方は交換修理をさせて頂きたいと思いますので
お手数ですが、メールフォームからご連絡をお願いします。
送料は私が持ちますので、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

299market の作品♪そろいました★

2013.02.06(Wed)

『羊毛フェルト作品2012』 Comment(6)Trackback-
今日はkuu*さんと作品を持ち寄り並べてみました★
賑やかでしょ~kuu*さんのカラフルで可愛い作品の
お陰です★★★★★
私が7点、kuu*さんが14点 合計21点

イベントは準備も楽しいのですが
きっと当日のお客様とのやり取りも楽しいだろうな~^^

でも、会場は東京なので本日発送して、
美鈴硝子さんにおまかせします。
美鈴硝子さん♪何から何までお世話になります^^
イベントの成功を遠く愛媛から祈っております!!!

taikenkai 088

今日出来上がった、セルカークレックス ストラップ♪
まあさん♪
クルクル羊毛をサクサクするのが何だか好きで
時々、クルクル毛のセルカークちゃんを作ります♪
チャームポイントは真珠の首飾りとピンクのパンツだよ^^
taikenkai 095

イベントの準備をしている中で
kuu*さんから色々な刺激を受けたし
とっても仲良くさせて頂いて嬉しいデス♪
やっぱり、ここでも
羊毛フェルトが結んでくれたご縁に感謝デス♪

kuu*さん♪
本当に有難うございました♪
また時々、一緒に何かしたいですね~♪

今日は、ちょっと休んで
明日からM様のオーダーメイドします♪
チェー君の再開はいつでも、連絡待ってますので
都合の良い時にお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★次のイベント★
299market 299marketフェイスブック
猫モチーフの手作り雑貨が集まったマーケットに
ユニットAtelierCharlotte&Kuu*で参加♪

2013/2/9(土)~10(日)
浅草駅近くの東京都立貿易産業センター 台東館で開催される
リュバンドールキャットファンシャーズキャットショー」に出店!


pagetop ↑

合同展作品★お昼寝三毛猫No12★

2012.12.20(Thu)

『羊毛フェルト作品2012』 Comment(7)Trackback-
お昼寝子猫の三毛猫さんです♪
長さ17cm

この子のチャームポイントは!
背中の模様のグラデーションと
クロスした前足♪

gt 071
gt 072
gt 056

ここで合同展の作品は一時休止して
今晩からオーダーメイドのチェリーちゃん作ります^^

年末の大掃除や年賀状や色々気になりつつ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

合同展作品★お昼寝セルカークレックスNo11★

2012.12.18(Tue)

『羊毛フェルト作品2012』 Comment(1)Trackback-
お昼寝子猫シリーズを作ってます♪
まずはクリクリ羊毛で
セルカークレックス♪

頭からお尻迄 18cm
左手先から尻尾の先迄28cm

フワフワでーす

gt 050
gt 049
gt 040
gt 055

お昼寝子猫、あと2匹作りたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ Atelier Charlotte

まあ♪

Author:まあ♪
◇猫専門に制作しております♪
 HP、Facebookページは
 リンクからご欄頂けます♪
 お問合せはコメント欄から
 カギコメでお願いします♪

 Natsuko Yamamoto

▼ リンク
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 最新記事
▼ 検索フォーム
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 まあ♪ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

