
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

アトリエシャルロットの看板を作りました^^♪

2017.03.10(Fri)

『教室の様子』 Comment(4)Trackback-
アトリエシャルロットの看板が出来ました(*´꒳`*)
ローマ字をカタカナに変え、羊毛ぐらしと付け加えました^ ^
今の私にシックリします^ ^
イラストの黄色いバラは私の好きなシャルロット♡
そして大好きな猫♡看板の緑はウチの猫の目の色♡
自宅教室がある日に玄関に出しておきます^ ^
目印にどうぞお越し下さいませ(*´꒳`*)う〜楽しみ〜(≧∇≦)

4 のコピー

羊毛部屋に飾る鏡にも同じ絵を描きました^^
家具や小物に色を塗ったり色々準備中です^^

10 のコピー


pagetop ↑

★教える事を一旦終わりにします★

2014.03.20(Thu)

『教室の様子』 Comment(2)Trackback-
今日がえひめ文化健康センターの最後の講座でした^^♪
一年間、羊毛フェルト講座をさせて頂き教えるという貴重な経験を
させて頂きました!生徒さんにも恵まれ和気あいあい楽しい時間で
羊毛フェルトを超えて人として成長する機会を与えて頂いた事に
感謝致します。
また先日、自宅教室も終わりにしていますが
他の場所での単発のワークも一切しないと決めました。

高齢の両親の為に対応したいという理由と
今は自分が作る事に専念したいという気持ちからです♪
いつか、自分の手が思う様に動かなくなったら
自然と教える事を考えるんだろうなとぼんやり思っています♪

今迄、有り難うございました♪
そして、これからもよろしくお願いします^^♪

生徒さん達の作品です^^
楽しかった雰囲気があふれてるでしょ♪

122
111

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

今日は最後の自宅教室でした★

2014.03.13(Thu)

『教室の様子』 Comment(0)Trackback-
今日は用事で講座に来れないSちゃんの代替講座を自宅でしました♪
1時から6時間、びっちり濃い時間でしたよ〜♪
色んな話しをしながら、あっという間の時間でしたが
私にとっては、これが最後の自宅教室でした^^
良いしめくくりになりました♪ありがとうございました^^

Sちゃんは紙粘土で人形を5年以上作られていただけあって
いいお顔を作られます♪これから楽しみですね〜
これからは羊毛をする仲間として、お付き合い
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

昨日の講座と2号達とのお別れ^^

2014.01.24(Fri)

『教室の様子』 Comment(0)Trackback-
昨日のえひめ文化健康センターの講座♪

Mちゃんは、マカロンとシュークリームを丁寧に作っていたので
時間内に出来ませんでしたが、きっと家で奇麗に完成させるでしょう

Miちゃんはkuuさんのヘソ天ニャンコが完成しました^^
それぞれ表情が違って可愛いです♪
kuuさん♪快く作らせてくれて有り難うございました^^



Sちゃんのお昼寝子猫!パーツが出来たので繋げてみました!
形が出来て来ると嬉しいです^^
ohirune.jpg

そして去年の10月に作らせて頂いたウエルカムドールの二匹♪
ハワイでの式に参列して披露宴前に修正を兼ねて里帰りしてました♪
お陰で森のこびとのクリスマス展に展示参加する事が出来て
沢山の方に作品を見て頂き
そこからオーダーメイドのご依頼主様とも出会えて^^
さすが!ウエルカムドール♪沢山の幸せを招いてくれました^^
心からお礼を言いたい!アリガトウ♪アリガトウ♪アリガトウ♪
最後の記念撮影をして名古屋のママの所に帰りました^^
次は披露宴で活躍してね〜^^楽しかったよ〜♪

DSC_0001_20140124153123a7c.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

明日の講座の準備♪シュークリームちゃん^^

2014.01.22(Wed)

『教室の様子』 Comment(2)Trackback-
今日は明日の講座の準備や何やら色んな雑用や、親戚の家に行ったり
もう夕方〜明日は1日フル回転だし!
ゆっくりオーダーメイドにかかりたいです^^

でもでも!こんな可愛い子が出来ました!
講座の生徒さんMちゃんは自分が作りたいもののデザインを考えて
絵や写真で送ってくれます!
だいたい、いつもこんな可愛い顔がついてますよ!

シュークリームちゃんを狙ってる3匹の子猫のイメージでパチリ!
でもシュークリームちゃんは笑ってるのです^^
Mちゃんと同じお顔で^^♪



いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ Atelier Charlotte

まあ♪

Author:まあ♪
◇猫専門に制作しております♪
 HP、Facebookページは
 リンクからご欄頂けます♪
 お問合せはコメント欄から
 カギコメでお願いします♪

 Natsuko Yamamoto

▼ リンク
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 最新記事
▼ 検索フォーム
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 まあ♪ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

