
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

Atelier Charlotte 私のいるトコロ♪

2010.08.18(Wed)

『日々のつぶやき^^』 Comment(4)Trackback(0)
この黄色いコロンとした薔薇さん♪
私の一番好きな薔薇なんです♪♪♪

イングリッシュローズで「シャルロット」という可愛い名前を持ってます♪
この薔薇の作者のデビットオースティンの孫娘の名前に由来しています♪
昔、10代前半、お菓子作りに目覚めた頃
お菓子の本を見て、まずピピピと私のアンテナにひっかっかった
洋ナシのシャルロット♪
なんて可愛い名前!可愛い形!
シャルロットの意味をしらべて 女性の帽子に見立てた洋菓子。。。
という子供の私には ちょっとピント来ない命名で
しばらく存在から遠ざかっていましたが、
大人になり薔薇が好きになって薔薇展で またシャルロットに一目惚れしました♪
この大好きなシャルロット!リビングから庭につながる大きな窓の左側、
私から一番近い所に植えて外からも中からも見えるようにしています^^

薄いクリーム色で、丸くてコロンとして、年中次から次へと咲いてくれます♪
これは2年前の春のシャルロット♪

15 052

これは愛媛に帰って すぐつぼみをつけて。。。
夏なので小さな花を咲かせました♪
charlotte.jpg
10 012
10 009
10 015

羊毛フェルト制作をずっと続けたいと思った時から
自分のいる場所、している事の、ほこりとして
アトリエで作業をしていると形づけようと思い 名前をずっと考えてました。
色々考えて、どうしても この名前が頭から離れず ココに帰ります^^

私の作業をしているリビングの一番側で
フワフワ コロコロ 可愛くゆれている この薔薇をお供にしましょう♪

Atelier Charlotte

 どうぞ!よろしく 

お仕事、楽しくやってます♪
でも、早く羊毛フェルトやりたいヨ===!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ありがとうございます♪

pagetop ↑

▼ Atelier Charlotte

まあ♪

Author:まあ♪
◇猫専門に制作しております♪
 HP、Facebookページは
 リンクからご欄頂けます♪
 お問合せはコメント欄から
 カギコメでお願いします♪

 Natsuko Yamamoto

▼ リンク
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 最新記事
▼ 検索フォーム
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2010 まあ♪ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

