
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
1ミリの違い、微妙な色の違い

2014.04.17(Thu)

『オーダーメイド作品★』 Comment(6)Trackback-
昨日、ジェリーちゃんの家に行って色々と修正したのですが、その中でお母様が鼻があと少し低いんよね〜と言われ、恐る恐る針で刺して1ミリほど低くしたらジェリーちゃんの表情に近づきました。前回ののらこちゃんは、社長様の指摘で2ミリ鼻を長く高くしたら似て来ました!飼い主様はその数ミリの違いがわかるのに、私は言われないとわからない。写真を見てもわからない。
朝起きて、我が家のアオの鼻を見て触り、私はこの違いがわかるかな〜と自信をなくしました。オーダーメイドの多くは日本猫で、日本猫はなんとまあ、個性的!我が家のソマリは手足が長くてひょろっと薄っぺらい体をしていて、筋肉のつき方が違うし数ミリ単位の顔のバランスも違います。
今回、ジェリーちゃんに会う事が出来て、
写真だけでは わかりにくい問題点に気がつきました。ジェリーちゃん、お尻も少し小さく、目尻横も小さくしました。肩は盛り上げて筋肉をつけて。
日本猫の事をよく観察して理解したいって思います。まだまだ勉強です!
コメント
まあさん、職人だなあ~
na 2014.04.18 00:01 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.18 07:27 編集
ミリの違い、すごくよくわかります。うちの子の鼻がもう少し高かったら気品のある猫になっていたろうなあ、と。
ルゥにゃん 2014.04.18 08:28 編集
> 毎日毎日、こんな事ばっかりやってると
職人気質になっちゃうよ^^
まあ♪ 2014.04.19 00:57 編集
> ルウにゃんさんと猫のルウさん!表情がそっくり^^
まあ♪ 2014.04.19 00:58 編集
> わかりますよ♪ラインでいつもお話しさせて貰ってます^^
ブログ、見て頂いて有り難うございます^^
今日は植毛しながら犬って毛色が複雑じゃないし純血種が殆どだから
いいよな〜って思ってました^^
失礼^^複雑な模様の子もいるのですね^^
オーダーはホント、大変です^^でもね、凄く勉強になるし上達します^^
でも、好きな猫だから大変でも楽しいのかな♪
カギコメさんも、どんどん上手になりますよ^^
まあ♪ 2014.04.19 01:05 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ Atelier Charlotte

まあ♪

Author:まあ♪
◇猫専門に制作しております♪
 HP、Facebookページは
 リンクからご欄頂けます♪
 お問合せはコメント欄から
 カギコメでお願いします♪

 Natsuko Yamamoto

▼ リンク
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 最新記事
▼ 検索フォーム
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 まあ♪ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

