
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ティッキングが出せない〜

2014.04.18(Fri)

『オーダーメイド作品★』 Comment(2)Trackback-
猫の毛を一本づつ見ると、根元と先の色が違います。白猫のように一色もありますが、うちのソマリ達にはティッキングといって毛の先端が黒いのですが、ジェリーちゃんにもティッキングがあり黄色みがかった中に黒のティッキングがあります!
これを数本の違う色の羊毛、黄色と黒を混ざらないように、違和感ないように合わせて植毛しています。ソマリなどの長毛の子は、いい感じになるのですが、短毛の子は難しいf^_^; 毛をカットすると色が混ざってジェリーちゃんの毛色に合わせて作った黄色が違う色になります(>_<)
じゃあ、今迄の概念を変えて、鮮やかな黄色を使ってみよう!まだまだ試行錯誤です!サビ猫、手ごわい〜f^_^;
コメント
そういえば、うちの毛も毛先は黒いが根本は白。ブラッシングをするとよくわかります。でもまとめた毛は、灰色になる。なぜでしょう?今、冬毛が抜けているので、ブラッシング後の抜け毛はふわふわです。これって何かできないのかなあ。もったいない・・・
ルゥにゃん 2014.04.20 11:47 編集
> そうなんです!集めると色が混ざるんです^^カットでティッキングを出そうとしてもなかなか上手く行きません^^ブラッシングの毛は集めといた方がいいですよ♪猫毛フェルトっていう本があります^^
ウエットフェルトで色々出来るし、何かの役にたちます^^あと抜けたひげも♪
まあ♪ 2014.04.20 13:25 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ Atelier Charlotte

まあ♪

Author:まあ♪
◇猫専門に制作しております♪
 HP、Facebookページは
 リンクからご欄頂けます♪
 お問合せはコメント欄から
 カギコメでお願いします♪

 Natsuko Yamamoto

▼ リンク
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 最新記事
▼ 検索フォーム
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 まあ♪ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

